2017-09

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| 2008.03.15 - Sat  |  ぎいやああああーーーー!!!! |

おおお同じ…同じマンガを…







二日連続して同じマンガを…







買ってしまったあああ…!!!!





しかも高かったのに…390円+税じゃあなかったのに…うううう(T-T)



表紙がにたりよったりだからさああああ…!!!!





…って言い訳になりゃせんか。



ああ激しく自己嫌悪。もう暫く書籍に散財する気力が失せたぜ…



でも一緒に買ったもう一冊の方は大当たりでした☆↓





聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)

中村 光





立川でアパートシェアしながら下界でのバカンスを楽しむブッダイエス・キリストの話。



平積みの表紙をちらりと見た時『燃える!お兄さん』をふと思い出しましたが。

数ページ立ち読みできる冊子がついてたんで読んでみたら。





イエス「いや ついさっき私コンビニ行ってきたじゃない?そこで女子高生にチラ見されながら「超ジョニー・デップに似てる」って言われちゃった」



ブッダ「…マジで!?女子高生に!?」



イエス「マジです 何か私 21世紀にしてモテ紀の予感…







やばい…立ち読みしながら微笑みを浮かべてしまう危ない人になってしまった…



そんなわけで即買い。ああそうさまた衝動買いさ。



トビラのイラストの二人のTシャツの胸にはイエスが「父と私」ブッダが「シャカ族」。



イエスは「奇跡」の力で全ての局の全てのドラマに目を通した感想を高速UP(&高速レス)する超人気ブログを運営中(このネタ一番うけた^^)



細かい金遣いを気にするブッダはヤマ〇キもどきの食パンのシールを集めて皿をもらおうと日々努力。趣味は漫画。弟子をモデルにした『悟れ!!アナンダ!!』が処女作。



小ネタが…ブッダ&イエスにまつわる小ネタが…面白すぎる…(ノ∀≦。)ノ



アマゾンのれびゅーを覗いてみたらお坊さんとかクリスチャンの方とかのコメントが載っててそれもまた面白かった。

双方の元ネタがわかってれば何乗でも笑えるけど、知らなくても楽しめるんじゃないかなー 

ネタの出し方にもイヤミがないし。

思いっきり非日常な設定を日常にとりこんで「あるかも」な笑いを作り出すのが見事!!

残念ながらまだ一巻。二巻は今年の12月発売らしい…待ちどおしーぞー(><)





ところで今日は某塾講師のバイト面接に行ってきました。



軽く試験&面接…のつもりで行ったら…



3時にスタートして終わったのが8時前って。



…ふつーに就職試験を受けているようでした…びびった。



しかもそのテストがねえ…





「残留知識」、挫折。





「国語」はまあ全体必須だから仕方ないとして。

もう一科目選択して受けないといけなかったんですがね。

一応専門は「社会」ですけど今のとこ日本史の限られた知識しかないわけで…「地理」「世界史」「公民」はほぼ知識ゼロなんですよ…いやほんとお恥ずかしい話…(T-T)

むしろ「英語」の方ができるんじゃないか?でも専門社会のくせに英語でいいのか?とか思いつつ迷ってたら…



「じゃ、英語を受ける方ーはい次社会の方ー」



挙手で決定!?

思わず手がちぢこまる。

自然残りの社会を選択せざるを得ない。



…恐る恐る問題用紙を眺めてみると。





きやああーーーーーでたーーーーーーーー





「次の文の説明を読み、示す川の名前を全て書きなさい」



「鉄鉱石 ボーキサイト アルミニウム 石炭」



「衆議院解散のしくみ」







はい もうダメ。

日本の川の名前なんて鴨川と淀川と大井川と最上川しかわからん。

しかもはっきりここに流れてる!って知ってるのKAMOりばーしかわからん。

すぐ側に流れてるからさ…(--;)

アルミニウムとかボーキサイトとか何とか図法とかもうダメ。

地理の知識なんて「今治のタオル」くらいしかないもん。。

恐るべきことに衆議院議員の定数も忘れ果てた…480人…そんなにいるんだ…へええ…



るちみよ、すんません。

あなたが高校のときあんだけ気合いれた高木ブーと学ぶ公民の知識は雲散霧消してます…



こりゃ落ちたな…完璧落ちた…自信もって書けたのって「足利義満」くらいだよ。



あーーーーーーもう。日本史ばっかやるのやめないとなあ…(T-T)

今ネットで中学高校全科目の中間・期末テスト教材ってのを見つけた…明日社会だけでも全部やって出直さなきゃなあ。

国語のテストなんて、あの手の頭を死ぬほど動かす書き込みテストって超久々…





でも面白かった。やっぱりおべんきょうは大事だね。

自分の基礎知識の消えっぷりを思い知らされるって大事だわ。



そうして漫画買って帰ったら間違いに気づいてさらに凹み。



…まだ昨日のホテルバイトの疲れがとれんから…もうねーむろっと。。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/522-d88decaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ずれまくり «  | BLOG TOP |  » バイト帰り。

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。