2017-07

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2008.03.30 - Sun  |  中高年、愛の(唄の)嵐。 |

クビになったんだろうとばかりと思っていた「かうんたーれでぃ」のバイトが実は続いていたらしく、昨日急に電話があって、先程2回目のヘルプから戻ってきた。



最初に向かったのは某議員の後援パーティー会場。



その後店に移動して、やって来るお客様も某議員の秘書だとか何だとかそんな感じ。





初めて、それっぽく髪を巻いてもらった。勿論ママに。

しかしあの巻き髪ってやつのセンスは一体何なんだろうなあ…ケープが大活躍する不思議山脈ができてゆく様を観察しながら思った。学生の時、友人がやはり近所のスナックでバイトしてたんだが、ママの施してくれる巻髪&化粧センスがあまりにも80年代スナックで恥かしすぎてついてゆけず、やめたという話を思い出した。それほどじゃあなかったけどね。



ちなみにうちの店のママは中学の子供がいるとは思えない程美人さんなんだが、夜の仕事をしているのに肌がとても綺麗である。夕方、明るい外で薄化粧でみてもキレイだった。

黒の着物もぴしっときまってて、ハスキーボイスが様になる素敵ママさんだ。





さて。



カラオケラウンジなので、中高年の皆様はしょっぱなから大いに盛り上がって唄われる。

さらに常連さんたちはダンス教室にも通われてたりするので、唄うと同時にあっちゃこっちゃでチークダンスが始まる。

私、生まれて初めてジルバを踊ったよ…マイムマイムもまともに踊れない人にはなかなかハードだ…

しかしそこは年季の入ったお客様方ばかりなので、ゆっくり根気良~く踊って下さる。セクハラも可愛いもんである。普通の若者の話をしなくてすむので楽といえば楽だが、何を話したらいいのかは難しいとこだな…孫の話とかが一番だろな。

突っ込みの仕方とかも違うしね。

でも下ネタはある意味若人よりもエグイ(^^;)



『瞼の母』とか初めて生唄きいたなあ…北島三郎と五木ひろしってアイドルなんだなあ…



そのうち妙に歌謡曲に詳しいダンスの踊れるmekeさんになってるかもしれんvv







一昨日はまたまた東京に行ってきました。



去年、嵐押し寄せる夜の三浦海岸で謎の白装束集団で踊った映画の上映会に。



いやあ…正直、思った以上にいい作品でびっくりした(^^;)



こう、言い方は悪いけど、もしかして「エセアングラ」な感じの自己満足~な作品なのかなあ…とか思ってたんだけど(我らエキストラは脚本はおろか主人公が誰かすらもわからん状態で踊ってたし)、そう見せかけた素直な純愛ホラー(?)映画で、感動した(後で監督にそう言ったら「狙いどおりなんです~よかった~」っと微笑んでおられた)。

後味も悪くない。すっきり爽やか切な痛い感じで。



役者さんもスタッフも、真摯につくっているな、ってのがひしひし伝わってきた。

雨風に拭き晒され、生命の危機とパンツの透けを気にしながら踊ってた私より、最初から既に寒いという感覚を失ってハイになってたるちみが結構絵の中心になってたvv(^^)

私も一回だけドあっぷですんごい顔が出てました。

あの嵐の中、よくあんだけキレイに声拾って雑音消せてるなあ…録音技術ってすごい。



当初1日のみの上映予定だったのが、3/31(月)、4/2 (水)にも渋谷は『Q-AXシネマ』にて上映決定だそうです。

詳しくは下記HPでどうぞ。

Dプログラム・伊集守忠監督『写真には映らない』という作品です。



>『Q-AXシネマ』 



>『ドロップ・シネマ・パーティー2008』公式HP







その後、行き場のない我々はスタッフさんたちの打ち上げに混ぜて頂きました!

みなさん面白い方々ばかりで、はじめてさん同士の飲み会なのに超リラックスしたなー

るちみなんてバイの女性舞踏家(同い年)さんにお誘い受けとったし(^^)

こうゆう出会いがまた次の楽しい何かに繋がるといいな。







――そして明日は初の巫女さんバイトに行ってきます。



果たしてこの私が巫女としてやってけんのか…乞うご期待。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/515-5e799076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甲子園行くぞー!! «  | BLOG TOP |  » 晴天、洗濯、白シーツ

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

