2017-09

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2008.06.05 - Thu  |  ばりぼー男子 |

女子の「あふぉ」みたいな応援環境に比べれば「まだ」地味なイメージの男子ばりぼー。

今日はタイに快勝だそうですね。

さっき妹と電話してたら「面白い話きく?」っと言われ、





「男子バレーの17番って知ってる?」



「いやー知らんなあ」



「越川ってゆーんだけど、Y(弟の名前)にそっくりなんだよね」



「へー」



「なんかおばちゃんたちから『似てない?』ってメールがきて、お母さんに教えたらお母さんも似てる!ってゆってて、面白いから自分も今日の試合見てたんだけど」



「ほうほう」



「Yに電話して教えてたら、なんかあいつタイの17番とずっと勘違いしたらしくてさあ~

なんとかかんとかってカタカナの名前の人でしょ?っとか言い出すから、『日本人の17番だよ?』ってゆったらさ~『なんだ、みんなに似てるって言われるから最初はそうかなー?って思ってたけどだんだん似てるかもって思い初めてきてたのにタイ人じゃないんだ』ってさ」





なんという勘違い!(^^;)





ちなみにその越川選手の画像で一番弟に似てるのを発見↓







http://mainichi.jp/enta/sports/graph/2008/volleyball/32.html



ついでにタイの17番も気になったがタイ語で検索しないと駄目なんだろうな。

日本語サイトでは全く画像が見つからなかった…

ちなみにสราญจิต เจริญสุขとおっしゃるらしい。う、宇宙文字みたいだなタイ語!!

無理に日本語発音するとサラーンチッさんというらしい。難ッ!!。



今、久々にオシムさんをTVでみた。

一時は危篤やったのに…凄い回復っぷりですね!

全然サッカー知らんのに何か感動してしまった(><)

この方のマスコミへの返しのセンスが大好きです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/483-3bcab5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファミマのわらびもち、今食べたらダメですか。 «  | BLOG TOP |  » 久々にCD買ってみた。2

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

