2017-09

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2008.06.10 - Tue  |  かめこの大脱走。 |

三宮での用事を済ませ、「一人打ち上げ会」を開くためにガトーショコラを1ホール購入した私。

夕ご飯でもどうかと妹2と弟に連絡してみるも、二人とも忙しいとのことで、疲れたこともありそのまま京都に帰ることにしました。

ふらふらーっと部屋に向かい、玄関の扉を開き。





「おおーいかめこや~朝はバタバタしてすまんのう、ご飯だよー」





っと、台所に置いてある衣装ケースの中を覗き込んで、絶句。





・・・い な い。





んなバカな。



キレイさっぱりかめこがいない。



昨夜のブログにも書いてるように、夜はバシャバシャうるさかったから絶対いた。

朝も慌てて飛び出す前にちらっと目があったはずだから、絶対いた。

まさかマジで衣装ケース越えを果たしたというのか!?

北京オリンピックも間近、水泳だけでなくかめこまで脅威の記録を達成である。



…この時まではまだ半笑い。



「かめこーどこだー」



っと、とりあえず一番怪しい玄関の靴箱の下を探す。

靴箱と戸棚がいっしょになってる棚で、下のスペースがかなり広いのだ。



…いない。



おかしい。



他に隠れるような場所はない…というか、衣装ケースの蓋の開き具合とか床の様子とか、朝と特に変わったところがないのだ…脱出したならうんちとか水気とかで汚れていそうなものだが??



ちょっと焦り始め、台所の棚、まさかと思うが冷蔵庫の中、冷蔵庫の後ろ、お風呂場の中、くまなく探すがどこにもいない。

窓の鍵は閉まってる。

机の下、本棚の後ろ、閉まってるタンスの中、テレビ台の下、ベッドの下…

探せども…見つからず。



30センチ以上もあるBIGミドリガメが…



密室の中で忽然と消えただと!?



な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何がおこったのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…もっと恐ろしいものの片鱗を<以下略





まさにポルポルパニック。





えええええ????



プリーズ誰か納得のゆく説明を(T-T)



そこに妹1から電話がかかってくる。



「メモリースティックってUSB?」



とかまたわけのわからん質問をしてくるので



「今それどころじゃない!かめこが消えた!!」



電話を切り、下の大家さんのところへゆく。

もしかして、留守中あまりにも大暴れがひどくて隣の住人が苦情を申し立て、大家さんが部屋に入って亀撤去しちゃった…ってこともなきにしもあらずな気がしたので。





♪ピンポーン





「はあい」



「あの、上のmekeですけど…実は室内でかめを飼ってるんですけど、今帰ってきたらいなくなっちゃってまして」



「まあまあ…?」



「まさかとは思うんですけど、窓から逃げてベランダから下に落下してないかと…」



「えーっ、でも部屋の中で飼ってたんよねえ?どれくらいのかめなん?」



「このくらい、30センチくらいありますねえ」



「わあ大きい、ケースはどのくらい?」



「そこそこ大きいんです、深さは30センチくらいで…帰ってきたら蓋も出るときと同じように半開きで、亀だけいなくなってたんですよね…?」



「ありえへんなあ…逃げたんかなあ、ちょっと後ろみてみるわあ」





ベランダの下は大家さんちの洗濯物干し場になっております。

大家さん、暫くして戻ってきまして。





「やっぱおらへんなあ、もう一度部屋の中探してみた方がええんちゃうか?」



ってことで再び部屋に戻る。





…さて。





いろいろ昨夜のことや今朝のことを思い出してみる。







朝、慌ててゴミを捨てたときに間違えてかめこもゴミ袋につっこんだとか…?



いやいやいやいやいやそりゃないわ!!





そういや朝、寝ぼけながら洗濯物回したな…





ハッ、まさか寝ぼけて洗濯物と一緒にかめこも洗濯機に放り込んだとか!!??



いやいやいや…い、一応確認…



ビクビク…



い、いない、うん、よかった、大丈夫…!!(T-T)





さらに昨夜久々に『レベルE』を読んだので

ま、まさか「うるさいぞかめこ暴れるな」という私の無意識の精神世界の中にかめこが吹っ飛ばされてしまったとか…??

と、恐ろしくSF、いやキちゃってる妄想にまで飛躍する動揺っぷり。



だってかめこマジでいないんですもの…!気配もしない!!(;;)





そこでハタと。



もしかして…空き巣?



通帳と一緒にかめこも盗まれたとか…

だとしたら警察には「通帳」「亀一匹」とか報告しなきゃいけないのか??



慌てて通帳を探す。



…あっさり見つかる。



…あれえ…???





もう一度、徹底的に捜索。



靴箱の中、押入れの奥、本棚の裏側、ベッドの下…下…には、客用の布団と冬用布団がカバーに入ってぎゅうぎゅうに押し込まれています。かめこの入るスペースは一見なさそう…なんだが…面倒だけど、引っ張りだしてみよう…と、ズルズル布団カバーを引っ張り出してみると…





発 見!!!!!





なんとまあ、ベッドの下の一番奥、冬用布団カバーの隙間に、ごろりと縮こまっているアホかめこのお尻がこっちを向いているではありませんか!!





「AHO----!!!!」



っと慌ててひっぱり出す。



「ふしゅーっ」



「ふしゅーじゃねーっ(泣)」





もう少しで諦めるとこだった。

諦めてかめこの上で眠るとこだった。

気づかれないまま干からびてたらどうするつもりだったんだバカかめこ!!!



とりあえずバスタブに放り込んで水を貼り、のびのび泳がせてあげてます。



やれやれだぜ…あーよかった。



その後大家さんからは心配の電話がかかり、妹への事後報告では「亀は紛失物扱いで申請できるよ」と元司法試験受験生らしい感想を頂き。



とりあえず一息ついたので、やっとガトーショコラに取り掛かりましたとさ。↓





200806101947000.jpg








● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/479-3c71aac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に «  | BLOG TOP |  » ポッキーに乾杯。。

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

