2017-11

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2008.06.15 - Sun  |  おかまが大変なことになってましたよ |

お釜ですよ、炊飯器です(^^;)



最近お米炊いてなかったんですが…洗ったものと思ってたら…中に残ってたみたいで…



圧倒的すぎるカビるんるんの大繁殖!!ぎゃああ…(T-T)



うはーこののだめ化現象、まずいよ…ゴミ捨てしてるだけマシか?

いや、カメの脱走で思わず洗濯機の中を覗き込むようじゃあダメだよねえ(--;)

今日でようやくモロモロレポートやら課題やらに一区切りつきそうなので…

本格的にお部屋のお掃除にとりかからねば。。





さて。



何だかイヤな事件・災害ばかりが報道されてますが。

久々に嬉しいニュースを発見!!↓



第90回全国高校野球選手権記念大会/沖縄大会

八商工、中商に快勝






中部商業はこの間の春季大会の準優勝校なんですぜ!!

しかも商校は昨年の秋も春も中部商業に負けてたんです…それがこの夏いきなり初戦対決、しかもコールド勝ちって!!(^^)



ちなみに先日の一回戦では同じ島から出てる八重山高校(ここは弟の母校)も一回戦突破してます!さらにもうひとつの出場校(島には3つ高校がある)、八重農も本日南風原を下して1回戦突破!!

きゃー離島きてるよー3校とも頑張れ~!!



しかし。



離島に来てるのはコレだけじゃない…

同日、尖閣諸島の領海内では海上保安庁と台湾の漁船が衝突、台湾首相は「日本との開戦も排除しない」とか答弁している様子。↓



尖閣諸島事故:「開戦も排除しない」 議会答弁で台湾首相



まあ国内ではほとんど無視されてるニュースですけど…島に住んでる当事者にはとてもファンタジーだとかメルヘンだとかは思えない状況ですよ(;;)

時々某国軍隊がが海岸線を侵略してくる夢とかみてゾッとしますもん。。



そういえば私の小さい頃は、フィリピンとか近隣諸国からオンボロ木造船に乗った密入国者の方々が島に漂着する騒ぎが時々あって、港に浮いてた今にも朽ち果てそうな船を見て「よくこんなんで海を渡ろうと思うなあ…」っと不思議に思ったことをふと思い出した。



海か…久々に島の海が見たいなあ…

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/475-26e48fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの頃グラフィティ~プレイバック高校時代~ «  | BLOG TOP |  » 今更ですが

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

