2017-09

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2008.07.04 - Fri  |  枕が欲しい。 |

珍しく頭痛がします。

先日は久々に白髪を1本発見しました。

そしてじっとりと蒸し暑い夜。

…なかなかに憂鬱です。



集中すべき時なんですが、厄介な問題が多くてついつい溜息がでます。

バイト先での人間関係やら、その相手である子供たちやら…ふえええ。。。(;;)

こう、人並みに泣けない代わりに頭の中で泣いているようです、この頭痛。



枕運がないのも憂鬱の一因です。



枕…相性のいいまくらにここ数年出会えないの…(><)



ひとんちの枕や実家の枕やホテルの枕は実によく馴染むというのに。

あんまり首に合わないので、ここ1ヶ月は薄い掛け布団を丸めて代用。

しかしやはり落ち着かず。

先日、遂に思い立って近場のスーパーの衣料品コーナーで新枕を購入!!



実に4年ぶりの枕買いです。

いやいや、高校時代も大学時代も入学時に叔母に布団一式買ってもらってて、それについてた枕を使用してたので(やはり合わなかったが)、よく考えたら自分で自分の枕を買ったのは生まれて初めてかもしれない。

ちなみにK氏と住んでた時は氏の枕を半分お借りしてたので(すげえ体勢)自分の枕は持っていなかった。

あ、一回るちみの誕生日にソバ茶枕をプレゼントしたことがあったっけ。

自分じゃナイスセレクトのはずが本人には「合わねえ」と言われ未使用の運命(^^;)



教訓。枕は人にプレゼントしてはいけない。





さて、店で何度も確かめて(枕に限って「試着」は無意味だし)「使ってみなきゃわからん!」っとパイプと綿混合の枕を購入したものの。



今朝は寝苦しくて目が覚めた…(T-T)

あーーー硬い、高い、合わない…肩凝った!!!



誰か私に程よく使用済みの快適枕をプレゼントしてくれませんかー??

今度実家に帰ったら絶対母の枕をもらっていこう。





憂鬱な時はお気軽読書に走る私。

今回は以前も此処で紹介したことのある、ローリー・キングのMary Russellシリーズ翻訳既刊分を2日で読破してしまいました。おかげでなかなかの睡眠不足~

ホームズものの変則パスティーシュともいえるこのシリーズが結構スキなんだが、久々に公式FANページを探してみたら…日本語版サイトがなくなってた!!何故!?

移転のお知らせもないし…経緯がわからんのだがいつから閉鎖されちゃったのだ。

本家サイトも移転してたがコンテンツは変わらず。

ああ…海外の希少オタク仲間が書いた「パスティーシュのパスティーシュ」(ほとんどがハーレークイーンの域を出ないが)が日本語で読める唯一のサイトだったのに…数年に一度の気晴らしがああ…(;;)

高校卒業後、まだ英語力の残ってた頃はこの本家サイトの小説も辞書片手にガンガン読んでいたものですが↓



The Hive



膨大な二次創作作品の、しかも英語から力作とシュミ合わないのとを餞別する余裕はさすがに今はないなあ~(^^;)



気晴らし漫画でもいいんだけど、最近いい漫画に出合えない。。

29周年記念ってことで『キン肉マン』の第一巻なんて買っちゃったんだが、今のテンションにはどうもそぐわないらしい。

おお、また頭痛が盛り上がってきた…お風呂にはいって眠ろう…合わない枕で(><)


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/470-930f2db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サミット・・・ねえ。。 «  | BLOG TOP |  » 生誕25周年

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

