2017-07

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2008.08.26 - Tue  |  百物語を明るくしてはいけない・・・多分。 |

一昨日の夜、たまたま行ったカフェで、前から行きたかった或るBARのDMを発見。

その名も『bar私立探偵』という。



以前Mが京都に遊びに来た時(買って3分で傘が大破した日)、ここを目指してたんだけど不定休日で断念。

「探偵BAR」ってことで店内にもいろいろお遊びの仕掛けがあるらしい。

で、DMによれば丁度その日にイベントがあるというではないか… 「百物語」の!



そんなわけで、すぷらったーはダメの怖いものスキー(夏限定)の私、長居するつもりだったそのカフェをさっさと飛び出し、チャリをこぎまくって東大路へと向かったのでした。



案外あっさり見つかったその建物。

しかし、イベント告知?のチラシは扉に貼ってあるものの準備中の札が下がり、店内は真っ暗で人の気配がない。

でもまあ「百物語」だしなあ…っと、一応電話してみる。

…と、開きました扉が!既に第一部が終了し、ぼちぼち二部に入るところ、とのことで。



すみませ~んっと入ってみると、おお、真っ暗闇の中に蝋燭の皿、浴衣のお姉ちゃん…

確かに始まってました、思ったより人数少なかったけどw

店内は昭和レトロな内装で、聞けばOPENしてまだそんなに経ってないとのこと。

さらにこの日は滅多に来ないオーナーで、映画監督の林海象氏がいっらっしゃいました。

劇場版『キャッツアイ』や『私立探偵 濱マイク』の監督さんです。

よっぽど探偵スキなんですね~(^^)



…で。

少ない人数ながらもそれぞれ持ちネタを一話ずつ回して行く訳ですが。

結構な人数でまわしてるもんだろうと、飛び込みこっそり参加のつもりで行った私も一話提供することになりました。

怖い話スキな方が集ってたのでなかなか面白かったです♪

しかしダメだな私…しーんとした雰囲気が苦手で(百物語だからいいんだっつーのに)ついつい話の節々にツッコミ入れたり楽しい雰囲気に持ってこうとしてしまう…KYですね~(^^;)



しかし…怖い話って難しい…特に語るとなると。

オチがついてなきゃ「ふうん…」って感じだし、リアリティがないと怖くないし、語り方も工夫しないと怖くないし。

やっぱ稲川淳二だな…怪談ライブ、今年こそ…

って公式サイトみたら!なんとこの夏最後のライブはうちの島じゃない!!



『稲川淳二の怪談ナイト』



おお~帰省に合わせて淳二に会いに行こう!!家族も道連れじゃーーっ(*^^*)



バーは暫し監督の撮影のためお休みだそうです。

復活したら遊びにいこ~っと。



怖い話つながりでもういっちょ。今日は『本当にあった怖い話』放送日ですね!

昼に昔の再放送やってるんだけど…番宣のCMがめちゃくちゃ煩い…

短時間で同じCMあんなに何度も見せ付けられたの始めてかも(T-T)

お陰で楽しみにしてたのに見る気がぐ~んと減りました…

ベッキーやスザンヌの引きつり顔はもう勘弁…

あとTVに出てくる霊能者の人ってなんであんなに胡散臭いんだろう。

霊的な話は割と肯定派ですが、こう、あの手の方々には『徳オーラ』が感じられないんですよね~む~ん。。(--)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/417-e9d863ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンパクト・ディスクの優れた特徴 «  | BLOG TOP |  » ジャック・バウアー並に

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

