2017-11

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2008.08.29 - Fri  |  回想も楽じゃない |

200808291218000.jpg



目下お掃除脱線中です♪

靴箱に突っ込んであった中学~高校受験の夜を彩ったカセットテープの名残。

+謎フロッピー。現パソではもはやフロッピー使用不可なので何があるかは…マジで謎。



大分捨てたのですが、一応思い出ってことで転々引っ越す中でもしつこく持ち続けてきたブツ達。。

エアロスミスはのびのびになるまで聞きました。

高校生になって多少お小遣いに余裕が出てCD買い始めたにも関わらず、テープな毎日でした。

何故ならラジオっ子だったから。



今のようにネットもなきゃパソもない学生時代の最大のエンタメはラジオでした。

つってもNHKしか聞けない電波状況の下、ジャンルも限られてたんだけどね~

これぞ!っと思った時にすぐ録音。

でもやっぱ無精者なので「誰の」「いつの」「何という曲」をメモってない、ほぼ(--;)



人並みに?邦楽を聴いていたあの頃。

斉藤和義、ユニコーン、荒井由美(!)、山下達郎、サザン、そしてイエモン。

ええ。狂ったようにイエモン。当時ちゃんと活動してたのに結局行かなかったライブ。

カセットテープたちも、メモってあるだけで6本がイエモンです。

ラジオにゲスト出演した時のとかです。懐かしすぎますが、もう聴けません(;;)



ちなみに一本、「ラブマシンーン」と書かれたテープがありますが、これは当時本島にいた私に弟が送ってきたものです…「も、モー娘聞けって!?」っと大笑いして結局上から別の曲を録音した酷い姉(^^;)



…しかしテープは回想するにも楽じゃない。

巻き戻しってこんなに面倒くさかったんだね☆

最近「あの頃の謎曲」の正体が実はコレでした!な事が多いので、改めてこの遺物たちを紐解いてみようかな…と思うわけですが、どうしても「今は無理」な曲たち(〇’Zとか〇〇チルとか…)をすっ飛ばす作業が面倒で…(T-T)

結局、今回も眺めるだけで再びお蔵入りです。

あ、でもたまたまみっけたA面ほぼジェームズ・ブラウンのはなかなかよかったので、今、超久々にテープレコーダー使用中です♪



ふあ~お腹すいたあ。。

今日のお昼はなんにしよ…あ、ピータン食べたいピータン!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/412-dffb2d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まいこー、お誕生日おめでと~ «  | BLOG TOP |  » あたらしい布

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

