2017-11

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2008.09.08 - Mon  |  スペェ~スチャンネルファ~イブ♪ |

「このダンスどう?マイケル!」



「NO…」



「これは?」



「NO!」



「これは?」



「NO!!」



「これは?」



「NO―――!!!」



「これは?」



「POOOOW!!!」

















はーいもういっちょいってみようかー!















れっつだーんす☆



…いやー遂に手に入れました!

セガの隠れた神ゲーと言われる『スペースチャンネル5 パート2』

ヤフオクで落として今日届きました♪





リズム感など皆無のこの私が、音ゲーをプレイする日がやってくるとは。



『リズム天国』でさえやっとのこの私が!(^^;)



♪ちゃららら~ちゃららら~♪



…お、おもしろーーーーー!!



『塊魂』に通じるナンセンスな言葉のやりとりが何ともいえません。

勿論ノリノリで楽しめます、ゲームオーバーしても面白いっ!

しかしまあ案の定どヘタくそなおかげで、何度もプロデューサーに「しっかりしろよ~」とかライバルに「へなちょこね!」と罵倒されつつ、さっきようやくマイケル局長に遭遇した次第です(^^)



やー楽しい。

よもやマイケルをバックダンサーにして踊れる日が来ようとは。

デビュー40周年記念くらいになったらメインで踊るゲームを作ってくれないかしらセガ…

いやその前に、パート3を是非出して欲しいな!!

今もし発売ならwiiになっちゃうんでしょうけどね~





…先日四苦八苦してたキャプチャがようやく「一応」成功しました。

有名なフリーソフトは何故か私の貧弱パソ環境には馴染んでもらえず、海外のよくわからんソフトで何とかかんとか…しかしカクカク動画です。

まあ、初めの一歩ってことで。。↓











よりスムーズなパフォは公式HPにてどうぞ!↓

http://dance.michaeljackson.com/





ちなみに、この映像が最新だと勝手に思う理由。



?ゲーム用にわざわざ撮影したと思われる、ちょっと緩慢な動き(^^;)



?最近のすとぱー長髪であらせられる。



?体格が…はっ、はらが…いや、年相応なんだきっとそうなんだ!!





プレイしてみるとわかりますが、元FLASHゲームも若干カクカクしてます。



失敗した時のリアクションがかなり面白いので、是非失敗してみましょう!



操作は簡単、下から登ってくる矢印がラインとラインの間に来たら、タイミングよくその矢印キーを押すだけ。

まあまあだと「わお!」、ジャストだと「ふぉ~うっ!」、失敗すると「ア”ッ」と悔しそうな呻き声をたててくれます。



コンボが成功すると「ひっひ~」っとの掛け声と共にちょっとしたパフォをしてくれ(しなくてもクリアはできますが)、さらにコンボが3回成功すると曲の最後に「アーッ」っと悲鳴を上げてスーパーコンボプレイを披露して下さるのだ!!

最新ダンシングマイコーに餓えているファン垂涎の好ゲームですな♪



最初のステージは上記の『Beat It』

背景は勿論、あのウエストサイドな工場のシャッター前。

キラリーンと光の粒をまといながら登場し、まるでヒストリーツアーのオープニングのごとく、サングラスを外して投げ捨ててくれます。



ネクストステージは『Billie Jean』

背景はどこぞのビルの屋上。

ここのスーパーコラボに成功するとムーンウォークをしてくれます。

さらにこのステージの見所は例の股間に手をあてるアレなんですが…

齢50であのキレは…腰痛めそうです…マジで。



ファイナルステージは『smooth criminal』

難易度が一気に上がりますが、コラボは前の2ステージより出し易いです。

残念ながら45度傾斜はしてくれません。

私はあの犬かきしてるみたいなお手手ばたばたの動きが大好きなので、それがたっぷり堪能できるこのステージが一番好き~☆





さっき珍しくHEYHEYHEYなんてみてたら「AIが選ぶ海外大物アーティストの回」みたいなのやってました。

やっぱマライアと直に会えたのはかなり嬉しかったみたいですね~

あと97年のジャネット来日の回…松っちゃんのギリギリのボケは…受けてもらってよかったのう(^^;)

最後にAIが「次回は絶対マイケル呼んでくれ!呼ばれなくても私は行く!」ってモノマネしてたのが面白かったな~

彼女は英語もペラペラだし、コミュニケーションは大丈夫そうですよね♪





さてマイケル局長を救出しに行くか…!


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/398-5768a567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大統領が!! «  | BLOG TOP |  » おおこれは

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

