2017-08

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2008.09.17 - Wed  |  ずおおお。。 |

今日もお隣の新築工事のドリル音で目覚めた…



辛い…辛いぞーー!!



早く完成してくれ!その際は私も共にに祝うからっ!!!(;;)







先島諸島をじわじわなぶりまくりの今度の台風、かなりヤバイみたいです。

母の実家の方の島が床上浸水した…とヤフートピックスで見てびっくりし、

川の近くにゃおばちゃん達が住んでるのに大丈夫かな?

っと別の島にいる母親に電話してみると。



「じーちゃんちの方が大変!今日親族総出で島に来て後片付けしてるよ」



とのことで!ええええマジ!!!??

一昨年じーちゃんが亡くなったので、この家は叔母たちが管理してて普段は空いてます。



「40センチ位水が上がった跡があるんだよー

 畳も全部浮いて駄目だし、タンスも二段目まで全部浸かって駄目!」



「うっそ…裏の部屋の本とかは!?」



「あんたの日記とかは別のとこに預けてあるから大丈夫だはず。

 裏までは今日は見る余裕なかったさー あと、〇〇(妹)が使ってた哺乳瓶と

あんたの使ってた手作りのイスは持って帰ることにしたよ!」



「あ、そう…そりゃよかった(^^;)おばちゃんちは?」



「中まではこなかったけど、玄関まで水が来たってよ」





母もニュースをみながら「どこの家かな、可哀想に」とか思ってたらしい。

そしたら自分ちでしたーっと。

こんな台風、母は勿論、みんな今まで見た事ないとゆってます。

高校の時も超蛇行台風がやってきて4日学校休みになったことあったけど、

あれより酷いってことだよね。。

まさに異常気象。もう最悪。





そうそう、うちの部屋に新たな仲間が増えました。



200809151406000.jpg



水やりしなくてもOKの強い子たちです!

あと、黄色いバラ子ちゃんも。



200809151405000.jpg



そして相変わらずのコイツ↓



200809081154000.jpg



「ちっ…また見つかったわッ」







ふあーー 今日もチョコパイしか食べてない。

ご飯…ご飯を食べねば~(;;)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/392-73aded13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サテンの夜が流れてます。 «  | BLOG TOP |  » 年長者が年少者をみるときの

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

