2017-07

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2008.09.24 - Wed  |  作文帳。 |

200809241158000.jpg



幼稚園から小学校2年生まで、毎日日記を書いていた。

そう、この1ページ18マスのジャポニカ学習帳に。

当時は「日記」とはいわず、「作文」と言っていた。

毎晩、作文を書いては母に見せ、9時前には眠るとてもお利口な子どもであった。

そんな幼稚園年長組の頃の、年末の記述。





12月30日(土)



今日は エプロンをかけて お母さんの手つだいをしました。



けれど 一番ふけつなところは 思ったよりお父うさんのつくえでした。



本の中には紙きれを入れて つくえのよこにはゴミをすてて



本だなの本の上にはノートバッグボールペンがいっぱい



mekeはそれをとるのにじ門がかかりました。



ようやくそれをかたずけました。



そしてくすりをのんで 作文を書きました。






…それから20年後、現在の私の机の周りは父と全く同じ状況である。。ヽ(´Д`)ノ





自分でもよう書くなあってくらい、今まで書きためた紙きれがごっそりでてくる。

特に2002年から2004年の間のがひどい。

同じ時期に、違うノートやメモ帳に様々書き散らしている。

高校の時のメモの下に、一昨年のレシピが挟まってたりする。

もっと分類しとけよ…と思うが…ま、いっか…















昨夜







見たこともない、K氏のおくさんの夢をみた。













・・・





・・・





淡谷のり子の顔であった。







女ってこえー、っと思った。自分がね(^^;)



勿論、起きて爆笑。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/383-4f214b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小5の疑問 «  | BLOG TOP |  » 睡魔の神とココアの精霊

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

