fc2ブログ

2024-03

| 2008.10.23 - Thu  |  ミスター・ロンリー |

冒頭のワンシーンで、見事に。



「マイケル・ジャクソンとマリリン・モンローのラブストーリー」のフィルターがぶち壊れた。









監督の心の襞を、その揺らぎを、いちまいいちまい剥ぎ取って見せつけられた。





疲れすぎてるからかな、涙はでないけれども。





こんなに苦しんだのに、よく、最後までつくりあげたもんだ…





映画をみながら、詩人と対話しているような気持ちになったのははじめてだ。







そして…







恐るべき孤独を、多少なりとも乗り越えてきた今、観れてよかったと思った。



たぶん、これ、人によっては自殺願望を呼び覚ます映画だ。



実際、「マリリン」は自分で死ぬことを選んで、微笑みを浮かべたのだから。







とてもとてもキレイな映画なのだけど。



サイドストーリーで、まっさおの空をパラシュートなしで飛び降りてしまうシスターの映像。



あんなキレイで怖い映像を観たのは初めてだ。



こわくてこわくて、目を逸らしてしまいました…







最後は、希望に向かってあがく「マイケル」の物語。



マイケル・ジャクソンとして生きる道を選んでも、髪を切って「群集の中の孤独」を受け入れて生きてみても、足元はギラギラ吐き気のするような虚栄と闇の道。



監督、結局「マイケル」に名前を与えることができなかった。



あの後、彼が見つけられるといいのだけれど。



どこかで道が交差して、私がその隣を歩くことがあればいいのだけれど。



その時、何て声をかけたらいいんだろう。



そんな風に思った。









ああ、すごい時間だ。



明日も朝から仕事しなくちゃいけないし。



たぶん、今も、世界のどこかで、無数の孤独な夜が流れてるんだろうな。



それではみなさま、おやすみなさい。



せめてそんな夢の中で、あえたら、よろしく。





200810230108000.jpg





スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/321-a218545e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬがー «  | BLOG TOP |  » 今夜はムービーナイト。

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード