2017-07

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2008.10.27 - Mon  |  たくぼくちゃんより |

ふと深き

怖れを覚え

ぢつとして

やがて静かに臍をまさぐる







新しき

インクのにほひ

栓抜けば

餓えたる腹に沁むがかなしも







うすみどり

飲めば身体が水のごと透きとほるてふ

薬はなきか







己が名をほのかに呼びて

涙せし

十四の春にかへる術なし







わが室に

女泣きしを

小説のなかの事かと

おもひ出づる日







ゆえもなく海が見たくて

海に来ぬ

こころ痛みてたへがたき日に







真白なる大根の根の肥ゆる頃

うまれて

やがて死にし児のあり







途中にて乗換の電車なくなりしに

泣こうかと思いひき。

雨も降りていき。







珍らしく、今日は、

議会を罵りつつ涙出でたり。

うれしと思うふ。







ひと晩に咲かせてみせむと、

梅の鉢を火に焙りしが、

咲かざりしかな。







******





お、おもしろい男!



はたらけどはたらけど~を教科書に載せるのはそろそろやめればいいのに…と思った。

あれのせいで今まで毛嫌しちゃってたよ啄木君~(^_^;)



もう少し前に会えてればよかったなぁ~

ちょっとだけ残念。

またいつか会いましょう。





(図書館より、寝不足meke)


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/312-e9db3039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぜひいた «  | BLOG TOP |  » うそーん

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

