2017-08

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| 2009.07.15 - Wed  |  wwe観戦記~まるでキンケシのようなスパスタ画像付き~ |

 だーーー ねむいーー

なんと2度目のインフル休講WEEKとなった先週ですが、東京に行ってました。

あ、最初は勢いでしたけど、当初の目的である試験を受けに行ってたんですよ~(^^;)

で…その初日に行ってきました、初・プロレス観戦にして初・WWE観戦!


正直今回の来日メンバーはちょっと物足りない…

と当初は迷った挙句に行くのを諦めてたのです。

が…でも試合も観てないのに面白くないーとか言うのもなあ…と悩み直しまして。

しかしまあ、一番安い席の当日券、さらに超旧型デジカメ&手ブレ作用が効きまくり、

ダメ元で撮った写真は案の定、全て遠目に見たキンケシのようなスパスタばかり(泣

8月から仕事始まるし…まずはまともなデジカメから買おっと。。

雰囲気だけでも、という方はご覧下さいませ~☆

あ、行ってきたのは2日目のみであります。


*************


まずはこれまた初の武道館。

新幹線で東京駅に降り立ち、地下鉄乗り換えたとこで、

目の前にテイカーTシャツを着た人を発見!

これは…後をつければ間違いない!と安心して尾行(^^)

エスカレーターのすぐ前はD-Xシャツの人だったりして、段々テンションが上がってきます!

大荷物抱えた女ひとりですけどね。

九段下の駅を出てみると…まあうじゃうじゃとスパスタTシャツの群れ!!

あああ!なんか楽しい!

しかし前の会社の本社がすぐ側なので、ビクビクしながら歩きます…(--;)


で、到着。

コスプレイヤーが沢山います。

小さいケイン(笑)に外人さんが大喜びしてました。

当日券売り場にも沢山並んでましたが、余裕でチケットゲットです。

開場の際もらったパンフ、見開きでポスターになってました!

一種類だけかと思ったら沢山あったみたいですね。

ベルトだけだったよ…スパスタの一枚欲しかったなあ。。

そしてスポンサーなんでしょうか、大豆マヨネーズの袋が入ってました。



さて、会場内の写真は前回UPしたとおり。

客入りはちょっとまばら…でドキドキしますが、開演ギリギリで大分埋まってきました。

絶対、広報効果がイマイチだったと思う…あと認知度だね…

地上派放送、遂にテレビ神奈川で開始らしいので(是非関西にも!!)、

次回は開場満杯、立ち見どんと来い!な感じだといーなーなんて思ってみる。



開演10分前、感極まったかテンション暴走したか、どこかで一人

「Y2J!Y2J!」っとと叫ぶ声がするではないか。おお、私だって叫びたいともさ!

すると後ろに座ってた外人さんが

「ホント日本人ってクリス・ジェリコが好きだよね~何でだw」っと笑ってた。

そりゃねー 今はどヒールだし、フェイス並みの歓声出るのは日本くらいだろうね(^^;)


さてさて、待つこと30分、遂に始まりました!

第一試合はモリソンVSベンジャミン



”セクシー伝道師”の異名を持つ男、モリソン。

セクシーといえばあのお方だが、やっぱりHBK2世とか言われたりもしてる模様。

近年のWWEはあまり見てないのだけど、一試合だけ見た(やはりD-Xとの絡み)のが結構面白くて。

HBKとキャラ被り…そうで被らない気もするので(根が超真面目そうだもん)、

これからもっともっと頑張ってほしいなーっと思う方であります。




対するベンジャミン。もう古参といっていいですよね。

かつてはブロック・レスナーとタッグを組んでいたらしいです。

しかし一度も試合観たことないんですよ…私のWWF視聴歴は1998~99年限定です。。


試合開始前、まずは両選手のエントランスであります。

大人気フェイスということで、モリソンが登場するや否や魚群のように集まる最前列!!

ベンジャミンはヒールのはずなのに結構歓声受けておりました。

ではでは、キンケシのようなショボイ画像をご確認ください↓




はい、誰が誰だかww

手を挙げているのがモリソン君です。毛皮コートが見れて嬉しかったです。

個人的にはベンジャミンの背筋の美しさが印象に残ってますw

試合自体はモリソンがスターシップ・ペインを決めて勝利。

ファンなら「うっ美しすぎますっ!」と感涙したであろう、華のあるフィニッシュムーブです☆



第二試合はミシェル&アリシアVSメリーナ&ゲイル・キム

ディーバの試合は一度たりとも観たことがない私。

…あ、チャイナのはありますけど(^^)

しかし今年のWMにおけるディーバ25人バトルロワイヤルは最低でした。。

それでほとんど期待してなかったわけですが、いやいやどうして、面白いじゃないですか!

あんなに細くて(といっても日本人ギャルの小枝のような細さではない)乳でかいのに

くるくるとよく回ること、担ぐこと、跳ぶこと、特にゲイル・キム。

後で調べたらまだ新人さんらしいアリシアちゃんもキレイな受身でありました。

ディーバをかなり見直した試合でした…今度からちゃんと観よっと!



第三試合はジグラーVSカリ



ジグラー、最近の動画検索なんかしてるとつい目がいってしまいます。

結構スキなんです。

どうも自重しない金髪に弱いようです。

…一歩間違えたらヤンキーだけどなw

まずはジグラー、そしてWWE最大の男、ザ・グレート・カリ登場。



でかーーー!!!

まあこの画像では全くでかさも迫力も伝わりませんが(;;)↓



ジグラー君は小悪党キャラでカリの胸元をぴょんぴょん跳んでは跳ね飛ばされ、笑いを誘っておりました。

しかし巨人すぎるってのは…大変だろうなあ…私生活もそうだけど、試合しにくそうで。

最後はカリがあっさりと勝利。

ジグラーの今後に期待大であります。



第4試合、エヴァン・ボーンVSレイ・ミステリオ

キター!!!ついにレイレイがーーー!!!



今回、ジェリコと並んでどうしても観たかったミステリオww

対するエヴァンは若手有望株、こちらも空中技が得意の小柄な選手ですね。

しかし…小柄ゆーてもそりゃ他のレスラーと比べたらってなだけで

当然ですが、本物は厚みがあります。

なんといってもオーラがでかい。

ご覧下さい、マジオーラを放つレイレイを!↓



ぶやかぶやか!!

・・・

・・・

すっげー手ブレっぷりに、撮った瞬間ひとりで爆笑してしもた。。

ああ いいのさ…心のシャッター押したからいいんだ…

勿論、試合は最高に白熱しました。

ミステリオ、ふっとばされて客席へ!

そこにコーナーからジャンプして覆いかぶさるエヴァン!

魚群がどどっとその周りに固まる!!

ってかコーナーから客席まで、実際に見ると結構距離あるのですよ!!よう飛ぶわ…

隣の男子高校生群が「うおおお!すっげ!すっげ!!」と叫ぶのに心の中で便乗。

それにしてもミステリオの動きはふわっという効果音がぴったりであります。

音がしないのだよ…


さてさて、第5試合、ジャック・スワガー&マーク・ヘンリーVSクリスチャン&トミー・ドリーマー



いやー ヘンリー、ぶっちゃけ興味なかったけど実際みてみたらすごいの。

何がすごいって、筋肉ボールみたいなころころっとしたあの体!!

遠目にみても森の熊さんのよう…許してもらえるなら、どついたりぶらさがったりして遊びたい、そんなユニークな風貌であります…あ、ヒールだっけ。



一緒に組むは若手のスワガー君。

今回の来日では宴会部長と化してたようですねw

HHHのお気に入りなんだそーな。そんな感じがビシバシします。



くりすちゃーん!

この画像はどうもアレですが、やはり人気者です、カッコイイです、歓声が4人の中で一番です。

そして4人の中で一番スレンダー?な普通のガタイいい人、って感じがします。

試合中、ちょーっと中だるみ?すると随所で盛り上げてくれてました。

トミー・ドリーマーはたぶんわざとでしょう…随所にカンフーっぽい謎の動きが…(^^;)

あと、明らかにすぐ目の前にクリスチャンがいるのに、妙な方向に逃げてるのがww

試合はクリスチャン&トミー・ドリーマーの勝ち。



さて…とうとうサブメインですよ…

第6試合、ジェリコVSリッキー・スティムボート

まずはジェリコの登場です、はわわ心の準備が…とかゆってる間もなくさっさと登場。

おおう…画面でみるのと何らかわらぬ、ぷよんとした腹!もっちもちの太股!!

ああ、もうちょっとだけスリムに、そんでもってタイツにー!!


一気にボルテージのあがる場内、わきおこる歓声。

しかし、マイクを手にしたら止まらないヒールはリングにあがるや否やいつもの毒舌が炸裂。

以下、超意訳。私にはこう聞こえた。


「てめーら昨日俺が言った事覚えてんのか?バカか?歓声あげてんじゃねーよ!

 理解できてねーようだからゆっくり喋ってやってんだよ!
 (↑ここらへんに滲み出る優しさ)

 日本がセカンドホームだと俺が思ってるとでも?日本なんか大ッキライだよ!!

 ついでにニッポンジーンも大ッキライだよ!
 (↑しかし広がる爆笑)

 二度とこねーよこんな国!!」


等々、存分にファンをコケにするとようやく(愛の)ブーイングが広がりだしました。

歓声に負けず頑張るヒール、面白い図です。

そしてリッキーの登場。

超、超古参…いや、既に殿堂入りも果たしているリジェンドが…!!

なんと56歳ですよ!!

…うーん…複雑です、老兵がギリギリのところで肉体を酷使する様を見るのは…

戦いの螺旋(BY『バガボンド』の辻風黄平)から降りられない男の性なのか。。

カッコイイ、カッコイイけど…切ない…

そしてこの試合、最も感動した試合でした。

リッキーさんは去年のWMでの大活躍がきっかけで、引退した身ながら最近の試合にも出ているとのことですが、この日はお疲れだったのか生彩を欠く動きでした。

その間を埋めるように、ムカつく挑発を繰り返して盛り上げるジェリコ…あんた流石だよ(;;)

リッキーの薄い頭をはたく手つきが…今やってるエキプロ4の動きと全く同じだ…

結局はウォール・オブ・ジェリコを二度(!)くらってタップ負け。



一回目。



そして2回目。

ジェリコが去った後も暫く起き上がれないリッキー、

ようやく半身上げると口?から血が…あああ。。

しかし支えの手を振り払い、自力で立ち上がり、去る姿に鳥肌が立ちました。

ノリっぽい歓声をあげてた隣の男子高校生群も、シーンと食い入るように観てました。



そしていよいよラストです、第7試合、ジェフ・ハーディー&CMパンク



今モバイルにあがってるインタビューがまた自由人すぎるジェフ。

兄ちゃんの移籍忘れんなww

しかしまあ、プロレスからは近いうちに離れそうな感じですねー

残念ではあるけど、スキなように生きるのが一番だしな。まだ31さいだし!!



パンクはヒゲなしとありで全然雰囲気違いますね!

直前にエクストリーム・ルール(何してもOK凶器使用もOK)へ急遽変更となったこの試合。

さあどうなる、まさか目にしてしまうのか、この狂気の沙汰のようなダイブを??







ジェフのテーマが流れるやいなや、ざわ…ざわ…興奮する場内!

しかし…しかし…で、出て来ない!

どうしたジェフ!自由すぎるぞっ!曲が一巡しそうだぞ!!(^^;)

とちょっと思ったところで、ひょいっとジェフ登場です!

今日は上記画像のダイビングスーツのような黒尽くめに、腕のみ蛍光ピンクのお姿です。

髪の毛は後から乱れだしたら紫色なのが判明。



最前列はうらやましいなあ…



続いて負けず劣らず大人気のパンクが登場。

その間、リングで準備運動してるジェフが面白くって、パンクそっちのけで注目してもーた。



えいし!えいし!

(↑ジェフはこんなかけ声出さないw)



どどーん、オトコマエ対決開始~

この後パンクがTシャツを脱ぐと、「こっち投げて!」「いやこっち!」と右に左に魚群が動く。

パンク、それをあおって何度かシャツを振り回してポイっと投げた!楽しいなあ☆

歓声は完全にふたつに割れ、「れっつごー!ハーディー!」と「C・M・パンク!」で場内盛り上がる。

・・・と、遂に出ました、まずはイス!!



「先輩、先に行ってくださいよ~!」



「いやいや、おめーが先行けよ」

「えええ~(;´Д`)」



「じゃ次、ゴミバケツ行きますね!」



「や、だからおめーが先行けと。」



「竹刀竹刀っと…おいおい、かぶっとけよバケツは!」

しかしよく凹むバケツです。



「じゃ次テーブルいきまーす…うおっ足折れた!!

「…使用済みだからなそれ…」



「じゃあ立てかけて使いますねー」

「・・・・」



「あ、あれ!?」

「お約束ありがとう…」

気がついたらクロスボディで逆にテーブルに叩きつけられるパンク。。

この後ジェフは一台目のお片づけを済ませて、二台目を出してくると…



でたー!テーブル上にパンクを寝かせた上からスワーントーン・ボム!

そしてふらふらとリングを降りるジェフ…はっ、まさかあの仕草は…ラダー!?



マジだーー!!

ええええ!!!

さっきから「we want radder!!」の声があがってたけど、本気で出してくるとは!



うわー。。



淡々と準備するジェフ…期待しちゃうけどやっぱ心配だよ~ビクビク。。

あっ パンクが起き上がった!

「うわ 先輩またそんな無茶な…」



「…邪魔すんなよ!」

「だって危な…ぐはあっ」



「ほら、ここに寝とけって」



「えいし!えいし!!」

ぎゃー!!高い!ヤバい!パンク!止めろ!私は怖いっ!!

そして

・・・

・・・



はい、失敗!!カンカンカーン!!パンクの勝ちいいい!!!!

「ええええええ」っと叫びつつも、場内の興奮は最高潮に。

いやーやりますね、この引っ張りっぷりw

退場まで見たいところでしたが、友人との時間もあるのでここでダッシュで会場を後にしました。


やあ、思った以上に楽しかった!

今度はもっと余裕があるときに、最高メンバーで来て欲しいな~

そうそう、遂に先週TVKで放送始まったコレ↓

「WWEの新番組「This Week」、tvk(テレビ神奈川)で7月12日日曜から放送開始!」

どーして神奈川だけなのよォ…!!住んでただけにくやしーじゃないの!

でもダイジェスト放送みたいっすね…Jスポ、やっぱ悩むなあ(´;ω;`)

以上、大急ぎで間にあったWWE観戦記でした~!

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/26-27252ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささやかな夢の第一歩 «  | BLOG TOP |  » 難しいものですね…

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。