2017-09

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2008.11.28 - Fri  |  なつかしのみんなのうた。 |

だいすきだった古いおうたたち



結構有名どころから わりかしマイナーどころまで



心癒されるのさ…ふかし芋を食べながら…(;;)









オレ・オレ・オレ~!!



戦時中かいって感じのザラついたノイズがよい。







あっぷるぱっぷるぴっぷるぽっぷるぱぴぷぺー



まさかの竹内まりあー



結構そういうパターン多いですよね、みんなのうた。









らじゃらじゃまはらじゃー!!



そうか 意味不明語群のうたが特に好きだったんだな。耳に残るし☆







これぞ文句なしの王道。







この歌をきいて美術館に家出しようと思ったお子ちゃまは少なくないはずだ。

『クローディアの秘密』っていうたぶんアメリカの児童小説がモロにそういう物語で、この歌と合わせてすっごいすっごい大好きだった小学校時代。







冬によく歌った。切ない…(;;)







この時期、いつも脳内に流れる…泣けるなあ…





他にもいっぱいいい曲あるんですが、とりあえずこのへんで。







以下、完全に自分用のメモ。「みんなのうた」関係なっしー







理想の教育者である。







これ リアルタイムで観てボロ泣きした覚えがある。

わくわくさん、すっかり太っちゃったなあ…でも『つくってあそぼ』は今も結構観てるw







おお コレがあるのに『ピコピコポン』がないのは何故だっ!!







DVDでたらいいのに。。







妹が大好きなうたである。



【ニコニコ動画】ひょっこりひょうたん島 海賊メドレー+おまけ



海賊たちのメドレーはニコニコで。

『ナゾナゾソング』が大好きでした。

猛烈に疲れたとき、脳内はガッちゃん語になると共にラストの『アホーキングソング』を歌ってしまう。







だは 一話丸ごとだ☆

マジョリーヌ様になりたかった幼き頃。

ホーリーの原作は児童小説なのですが、そっちはアニメより暗くて怖いのだ。







唯一リアルタイムだった藤子アニメ。







アニメというものをほとんど観たことのない島の子どもにとっては衝撃すぎた第一話。

ルパンにはまったとき、モンキー・パンチ作画なのを知り震えるぞハートでした…







そして生まれて初めてのアニメがコレ。

幼稚園の天井に壁画みたいに描かれてたブリンクを飽きるほどみたもんだ。

しかしラストの記憶がどうにも曖昧。かなり酷かった印象があるんだけど…







すっごいスキだった。

原作読んでかなり違うのにびっくりした(原作もスキですが)。







――アニメ巡り巡りて、何故かこれにたどり着く。







こないだるちみがカラオケで歌いだしたあべまりあ。

しかし結婚式用BGMだとかで歌詞はなし…なんだそりゃーっ







誰も寝てはならない、誰も寝てはならない

姫、貴女でさえも

貴女の冷たい部屋で

愛と希望に震える

星を見るといい





ぷはあ しかしさすがにそろそろ おやすみなさーい




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/248-90b67c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ものはためし «  | BLOG TOP |  » めーはおこってるぅーっ

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

