2017-08

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2009.01.02 - Fri  |  ああっ |

既に…元旦が過ぎてしまった!!!



むあー ねっむいねむい 昨夜は4時過ぎまでたらたらと起きて3時間睡眠でバイトに向かったので、帰ってくると眠くて眠くて…(;;)

くたっと眠ってさっき起きました。



さすが元旦、ということで巫女さんもいつもの4倍増しでした。

一生懸命重いおみくじの箱を振ってた女の子が、振りすぎておでこにガチンとぶつけちゃったのがもうカワイイのなんの(^^)



でも深夜初詣は別の神社に行ってみたよw

だって…初詣のメインイベント、おみくじが…自分のとこだとわかっちゃうんだもん、何番が何吉かとかどこの箱から何番がでやすいとか(^^;

京都でも最古の神社のひとつなんですが、さすがに参拝客も盛りだくさんで。

屋台とかもずらっと並んじゃってて。

おなかすいてたんで参道でビーフン食べて温まってからお参りしてきました。

そしておみくじはー



こきちー!!



わあい 年々レベルアップ!

(大凶→凶→吉→中吉→小吉)



でもちょっと悲しかったのが。

こんなの初めて引いたんだけど!って感じの、色紙にインクジェットで雑に印刷された、若者向けに?現代語で書かれたおみくじだったんだよね…

こう、和紙っぽい紙に一見何書いてあるかわからん古文で書かれた運勢を読み解くのが面白いのに…



しかも 和歌の代わりに 名言的なのが載ってるんだけど それがなぜか



片山潜。



・・・



・・・



えーっと 大正時代の社会主義運動家のお言葉が…なぜおみくじに(^^;



「人間には運命というものがあって 



 自分である程度までこれを開拓していくことができる」



まあ いい言葉です!





実家にいるとちっとも有り難味のない「正月のもち」が食べたくなり、コンビニで買って参りました♪喉に詰まらせないようもちもち食べました☆そういえば



「もちもちした食感がたまりませんねー!」



って言葉をグルメレポートとかでよく聞くけど、本家の餅に向かって「もちもちしてる」って言わないよなあ、とふと思う。



あれ 餅食べたのにまだおなかすいてるなあー



アイス食べようアイスww

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/194-72c2990a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしょうがつ期間は終了。 «  | BLOG TOP |  » ゆくとしくるとし

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

