2017-07

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2009.03.13 - Fri  |  背水の陣。 |

 『背水の陣』 一歩も退くことの出来ない、絶体絶命の状況・立場のこと。


今ほどこの言葉の意味を実感したことはない…


ええ


私 


まさに背水の陣、引きまくったところです。。


7月から始まる「各種試験」に合格せざるを得なくなりました。


いや、合格するつもりで頑張ってはいますが、遂に絶対必須、後がなくなりました。


・・・でないと




マイケルに逢えないんだもんっ!!!!




ひええええ!!!やっちまった 遂に私やっちまったよ!!

先日6日に突如発表された、マイケル・ジャクソン Live
 IN ロンドン。

チケット買ってしまいましたとさああああ!!!!!!



いや 

その。。

本日12日の日付変わるまで、まさかロンドンに行く気なんてさらっさらなかったのですよ。

そりゃー寝耳に水の超朗報ですもん、嬉しさ半分、でも切なさ半分。

だって6日にヤツが記者会見した際には

2009年7月の10公演しか告知されてなかったのです。

7月・・・んなアホな・・・ちょうど7月から試験開始だっつーのに(泣

しかもしかも、新曲発売とセットの、実に8年ぶりのライブですよ???

まさか10公演~?まったまた~そーいってどうせ世界ツアーすんでしょ??
どんだけファンが待ってたと思ってんのさ!私なんてたかだか1年待ってただけだけどさ~
往年のファンはどんだけ狂気乱舞してると思ってんの君ィ~↓







↑冒頭に現れる乙女なオッサンを見てみろ!!すんげーぞ!!

ほーら3年計画とか言い出した!ね、日本来るんでしょマイコww

とか根拠のない余裕をぶっこいていたら…

先行発売が始まった11日。

プレチケットは数時間で即売。


そして・・・それと同時並行でゾクゾクと追加公演が決定。

あっという間に30公演突破、

現在なんと来年2月まで公演決定だというではないですか!!!!


Michael Jackson Live!


ちょっと

ちょっとちょっとちょっとマイコーーーーウ!!!

これは一体どーゆーことですかあああ???

もしかして マジで「ロンドンで3年」公演するつもりなんじゃあないかと思ってきたわけです。

そう、世界ツアーじゃなくて、彼の大スキなブロードウェイミュージカルのように、

一定期間劇場を押さえて連続公演するんじゃないのかと・・・!!

考えてみればそうかもしれん・・・

最早バブリーな時代じゃあないんだから、かつてのように大所帯率いて経済的にもその他トラブル的にもリスクの大きい世界ツアーするよりも(まさに最後の30thライブの次の日、9.11テロ発生ですし)、「最後だよー」って告知して一箇所で派手な公演する方がライブの質もいーだろし、採算も収益もつりあいとれるだろうし。。

しかもね

この公演、同時に映画化の予定らしーんです。

ホントかどーか知らないけど、既に報道されてる曲目リストも今までとちょっと違うし。

ちょこちょこ零れだした公演情報と今までのSFの経緯とかも考えると…

全く個人的な妄想ですけど、

マイケル、自分の今までの「キャラ」と曲の織り成す世界観&新曲を組み合わせて、

どっちかーつーとミュージカルに近い形で公演するんじゃないか…


なーんて予想するわけです。。



となると。

これって・・・マジで「最後」かもしれない、と。

だってね・・・公演回数、多すぎるから。

このハイペースで世界ツアーはない気がしてきたんです・・・

日本に…来ないかもおおお…????(T-T)

しかしどうあがいても今年はムリ。いろいろ無理。

・・・と思ったら、なんと本日、来年2月の2公演が新たに追加。

うお。。


まあ正直、合格さえしてれば時期的には何ら問題ナシです。

しかし・・・

いや、しかしとかゆってられんし!

逢いに行きたい人には逢いに行く、西田(笑い飯)だってそのテンションで逢えたでしょっ!

気合よ!気合で合格してマイコウに逢いにいくのよmeke!!!


・・・と、夜も12時を過ぎてからテンションが上がってきまして・・・

そのまま妹に電話相談。

コイツ、9月に行けたら行こっかなーとかゆってたんです、ヨーロッパ。

状況を話して、「どうせ受からないと駄目なんだし、受かって行っちゃう?」ってことになってきて。

しかし。

現在進行中のプレセールは、事前に抽選で配布された専用コードがないと買えないのです。

それも、コード持ってても既に売り切れてたりサーバー激重だったりで
ゲットできない方もいるらしく。。

・・・が、ネットの世界というのはすさまじいものですね。そのプラスの威力を思い知りましたわ。

この葛藤をファンの皆様に相談したところ、

何人もの方から余ったコードの譲渡のご連絡を受けまして。。

ヒイイイ皆さん優しすぎるッ・゚・(ノД`)ヽ

ビクビクしながら上記ライブサイト→チケットマスターUK(全部英語!)でアカウントを取得、

相変わらず回線は重く、何度トライしても「ないっす 別の日あたって」といわれ続け、

何度目かのトライの末…

「だから どの席でもええっちゅーねん!」

っと何気なくクリックしたその先に現れた確認画面。

・・・

・・・

うっそおおお!!!!!(@@:)


ちなみにこのチケットマスター、購入画面では時間制限があります。

座席を確認、OKするのに2分ちょい、詳細確認に4分ちょい。

ボーッとしてたらエラー表示で、次にいつどの席がOKされるかわかったもんじゃあないのです。

さらに…こんな大物(すぎる)アーティストのライブに参加すんのは生まれて初めてです、私。

初大型ライブチケット購入がマイケルって…英語って…ひい、もういろいろ心臓が痛いぜ(;;)

ただでさえ京都の住所は長いは複雑だわで届きにくいので(実際日本語でWEB申請したTOIEC受験票が届かなかった)、島の実家の住所で申請しました(^^;)
これなら〇〇市、字〇〇の△△△(数字3桁)だけで届くものww


はあ。。兎に角、遂に取ってしまったぜ・・・

エラーが恐くてさっさと選択したところ、フロア席のAエリアとやらに当たったようです。




↑ロンドン O2アリーナお写真。

1階席、ステージまん前エリアのさらに真ん中らへん。

いいのか?どうなのか??それすらわからん。


ちなみに お値段、お手頃ですよ。始めすごいビックリしたけど。

こんだけ公演多いならそうか、ようやく理解した。

(こないだのちょろっと来日ぱーちーは〇十万でしたから・・・)

海外郵送料込みで、2名で171.5ポンド。

現在の円―ポンドルートは・・・なんと134円!!!安っ

換算したら、日本円で2万3200円です・・・リーズナブルゥ…

一般発売は日本時間で明日(いやもう日付変わってるから13日金曜日)の夕方4時スタートだそうです!

またしてもサーバー激重の予感…しかし粘れば取れるはずなんで、いっちょ海外旅行ついでにマイコウ観に行くか!って方はトライしてみてはいかがでしょう。
(滅茶苦茶ロンドン経済に貢献してんなマイケルww頼むから体調気をつけてくれ!)


さて

さてさて

もうやっちまったもんはやっちまったのです

あとはひたすら 精進あるのみ・・・です!!(><)

ああ、行けますよーに!合格しますようにっ!!

行けたら、当然大英博物館行ってからベーカー街221のBだなww

そしてライブ行って叫んで帰ってくるさ!ははははは!!!

・・・ああ、頑張ろっと。

興奮して長々とすんませんでした(^^;)

ものはついでなので・・・だいぶ前に、30thのライブ画像みて描いたマイコウでも↓




This is It !!!

お互い、成功しますよーーーに!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/149-e15ec9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんだ~ばぁ~ど~ «  | BLOG TOP |  » マイコが誘惑しとる。。

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

