2017-06

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2009.07.16 - Thu  |  ささやかな夢の第一歩 |

 ふいー 

いい年して炎天下の下で一時間、

糸電話づくりに没頭してたらすっかり日焼けしちゃいました~(><)



いろいろな糸でお試し中。これは麻紐。

写ってるコは私じゃないよん^^



麻紐はなんといっても重い。

70メートル以上もあるとズッシリくるんで、引っ張ると紙コップが崩壊しちゃうのだ。

そして…聞こえるんだなーこれが!!うっすらとだけど!



これはまさかのストローです。

ネタで試してみたら麻紐より断然よく聞こえてびっくり!

これでたぶん20メートルくらいかな。

弛ませてもよく聞こえる、というのがストローの強み。

ただし制作にめっちゃ時間がかかる。


これで長年のちょっとした夢である、

「男子寮と女子寮の屋上で糸電話」が可能であることが判明。

卒業高校及び大学でいつか試してみたいなあ☆

調べてみたら、ゆうに1キロくらいは平気らしーんです、糸電話。

材質は釣り糸?用の水糸って糸が最適らしい。

何となくの思いつきに協力してくれたみんな、ありがとーー!!(^0^)/

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/14-06ec74b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねっむい… «  | BLOG TOP |  » wwe観戦記~まるでキンケシのようなスパスタ画像付き~

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

