2017-08

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2009.04.12 - Sun  |  そういえば、観ました。 |

『レッドクリフpart2』、先日レイトショーで観て参りましたよー







チャリ漕ぎまくりで筋 肉 痛 。



しかし今回は道に迷わなかった…二条のTOHOシネマ、いつも近くで迷うんです。。



うーーーーん



これがねえ…私は残念ながらイマイチでした(;;)



やはり元は1本の話のはずが長すぎて分割されちゃっただけのことはあるというか。。



小喬役のモデルさんが大根だ大根だゆってましたが、



よく観たら役者さんよりも脚本の方が悪い気がしてきた…彼女は彼女なりに頑張ってたよ…



こう



何もムリに『友情』押せ押せ!でいかなくてもいいのになあ…というか。



「義」設定の劉備の存在感が1からの流れを完全に裏切っちゃって最低だし



(まあ史実の劉備自体「義」と言いくるめられないとこあるから仕方ないけど)、



前半あんだけ活躍した兄者・関羽がショボイ扱いだし



(まあこれは私の贔屓目だから仕方ないけど)、



だからもう、「小喬の慈愛」アピールはいいっつーのだし



(まあこれないとただの流血賛美だから仕方ないけど)、



「仕方ないけど…」が続くが、まあとどのつまりは脚本の中心に何を据えたいのか



わかるっちゃわかるんだけど、どうも「蛇足」観が否めない、そんな感じであった。



ほんと、ジョン・ウー監督は「人間ドラマ」を描くのが苦手なのだなあ…



SOSO役の人、ホントにいい演技するのに全然生きてないし…



後半怒涛のアクションまで、正直ダレダレ~であった(T-T)



…しかし今回一番のGJは尚香。



唯一、うるうる泣きました。。



甘興(だっけ?中村獅童の)も泣けるはずだったのに…



どうもそこに至るまでの細かい描写が雑で入り込めなかった…



あ、本日の日曜ロードショーはパート1ですよ~



今放送始まりました!



はあ 冒頭の曹操登場シーン、ほんと痺れる。カッコいい。



パート1だけだったら80点(マイナス20点は例の恋愛シーンね。。)



パート2は60点、かなあ…





パート1予告編





パート2予告編



あ 黄金兄者だー(TVね)ww



うつくしいい。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/tb.php/104-09928f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠いが故の世迷言です «  | BLOG TOP |  » かめこが脱糞したからもう春ですよ

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

