2006-09

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2006.09.26 - Tue  |  朝の起き方過ごし方。 |

突然ですが、皆様朝はどうやって起きて、どのようにお過ごしでしょうか? (^^)



私は目覚まし時計の電子音(または機械音)が大嫌いなので、基本的にケイタイアラームで起きます。

でもやはり機械音なんで不愉快は不愉快。スキな音楽をアラームにしてると朝起きる度にその曲まで不愉快になりそうなんで、プリインストールされた「ジムノペティ」で起きます。鳴って2秒で消しますがなんとか起きられます。



あ、でもその前に実は一回起きてるんでした。

氏が早朝出勤の人なんで五時に起きるんですよ…(;^_^A

以前はね~なんとか玄関まで見送りに行ってましたが今や布団の中でかろうじて目蓋を開けて「イ、イッテラッシャイ。。」とつぶやくのみ(-_-)zz



…この変化、あんま気にしてないだろうと思いきや、結構気にしてたらしいことに最近気付く。

あちゃ~オンナっぷりをあげるためにもひとつ気合いで起きなきゃいかんかしら。。(^o^;



で、氏が出掛けたあと、大体6時半頃にジムノペティが鳴ります。

渋々起きてとりあえずテレビつけます。これは時計代わりに。

基本的に「めざましテレビ」なんですが、早耳トレンドとか調査隊とか朝から興味ないんでチャンネルはちょこちょこ替えます。替えながら目が覚めそうなネタを探してます。



「ズームイン」はあのキャラが苦手なんですが、某キャスターのセクハラ降板でさらに見る気なくしました。。

えねーちけーは朝起きて見るには地味?な気がするので(時計も見づらいし)あまりみません。

平均すると「朝ズバ」の視聴時間が長いかも。さすがみのもんた、テレビの帝王っ(;^_^



チャンネル替えながら、注目ニュースにあたってようやく目が覚めます。

今日は昨日決まったドラフト選出。

八重山商工の大嶺君、なんとロッテの第一指名ですか…う~~ん、悩むだろうなあ、でも運命を自分で選ばなきゃいけない時ってくるもんね、どんな人生でも!応援してるぞ~頑張れよ~!!(^^)



あと今日ショックだったのは丹波哲郎が亡くなった事、、ああ~理想のタイプのステキな紳士がまた一人旅立たれました(;_;)御冥福をお祈りいた心よりします。





さてさて、こんな感じでだらだらしつつ、七時過ぎにようやく布団から這い出しまして。

まずはお湯を湧かしてコーヒーを煎れます!

この時間をゆったり過ごせるかどうかが一日の気分を左右するのだ(^^)



顔を洗うのは一番最後です。変かなー?嫌なもんって後回ししたいじゃな~い?ちなみに最近じゃメイクも放棄ですよ~だって肌に悪い。。(。_。)

出勤して、営業まわりに行くときようやく薄ら化粧でございますー



さて、七時半頃ようやく外に出る準備を始めます。シャツにアイロンかけるだけ。

後はかめこに餌をあげたり布団を上げたりしつつ、ようやく出勤。





朝の十分、十五分の貴重さは特に女の子なら切実だと思いますが、この朝の一時間の過ごし方、なかなか気に入ってます、ゆったりしてて☆彡

本当は勉強しなきゃって思うんですけどもね~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

