2006-03

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2006.03.31 - Fri  |  満員電車を避けまくり。 |

四年過ごした京の都とララバイし、遂に東京生活を始めましたmekeです!(引っ越しは旅立ち当日に奇跡的に済ませることができました。。(T_T)

そして、、厳しくスリリングな新人研修が始まっておりますよ~!今日は四日目最終日。二日目には居眠りした子が一人帰され、既に一人姿を消した人も。。(@_@;)

でも人事課長は厳しい短気コワイの三拍子揃ってますけど筋は通ってるし極めて公平なおっちゃんですよ。我々が甘すぎるんですね(>_<)

毎日、「ああっこれじゃダメだ~っ」と歯噛みしてマス(;_;)くやしい&やはりデキる方だな~と節々で感心。。

まだまだ全然同じ土俵どころか土俵際にすら立ててないピヨコなので…認めてもらえるよう頑張るぜ!と思うわけですが思うわけじゃダメ、目に見えて成長せねば!(>_<)

頭を常フルに動かさなきゃいけないので(研修後のテストに合格しないと現場に配属されないんだと!)、何だか高校時代に戻ったみたいですよ~(;^_^A

あの頃は毎日六時起きで掃除して七時半から授業、夜は七時から勉学タイムで十一時消灯。テスト前は窓から光が漏れないよう目張りしてタンスの中でこっそりおベンキョしたりとまさに蛍雪時代な寄宿生活でしたよね。。のんべんだらりと過ごしがちだった大学時代からは想像もつきませぬ(>_<)

でもあの生活を経験したことって今になってすごく大きい!

全く未開拓のおベンキョにガッツリ取り組むことができるってすごーくワクワクします☆

ただしあの頃と違うのは頭だけじゃなくて心も鍛えなきゃいけないことと、テスト&受験だけじゃなく天井なしに到達目標が増えてくこと。。

そしてそして。

私集中すると全く周りが見えなくなる悪癖があるので(;_;)、どんなにきつくても焦ってても、電車の窓を流れる満開の桜を楽しむゆとりは持ってたいよな~っと思うこの頃デス(*^_^*)

そうそう、K氏も今年昇進したんですよね~今日辞令がおりるんだって☆おめでとうっ♪

ただ。。これ以上忙しくなったらこの人体はどうなるのか!?かなーり心配なんですけどもっ(>_<)

ではでは、行ってきま~す!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

