2017-06

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2009.12.20 - Sun  |  知多半島、一泊二日の旅。 |

行って参りました。

今後の人生に於いて再び知多半島に繰り出すことはまずないだろう…と思ってしまったため、滅多に買わないひかりものを買ってしまいました。

20091220_1082286.jpg

右側は自分でつくったトンボ玉です。
…いや、ほとんど工房のスタッフの方が創ったといってよいかな^^;
でも自分の手でゆっくり時間をかけたものには愛着がわきますね!
ピノコキューピーを外して携帯ストラップにしてみました。

で、左側が工房のオーナー創作のペンダント。
まるで海に咲いた花みたいでしょ??
凄く丁寧で繊細な仕事だと感動したのもあって、普段アクセサーの類は(面倒くさいという理由で)全く身につけない私なのですが、買ってしまいました。
いいお値段しました…でもいいんだ…キレイだもん!!><;

素敵なガラス工房『GlassValley』のHPはコチラ☆

知多半島は日間賀島の宿に一泊。
「タコのモニュメント」が一番の撮影ポイント、というシンプルな離島でしたが、海に囲まれた土地は久々だったのでのんびり楽しめました。
しかしメガネで露天風呂は全く意味がない☆

でもって特産のタコとフグをどっさり食べて大満足です。
呑んで食って肥えました、確実に。
実家に何か海鮮物でも送ろうかと道の駅みたいな物産展で電話したら、

「やわらかいものなら何でもいい」

と言われました…そこで敢えての干物を送ってみた。

東海地方はなかなか足を伸ばすことがないので、機会があればまた名古屋近辺に繰り出そうかな~と思う。
やっぱ温泉だな…湯につかりたい…寒い。


ヨダレ垂らしながらの帰り道、出かけたついでと家に戻らずそのまま清水へ。
五条坂に軒を連ねる陶器店を一つずつ巡り、るちみへのクリスマスプレゼント「湯冷まし」を求めて徘徊する。

湯冷まし…

これがなかなかないんだな~
湯のみやお茶椀はどっさりあるんだけど、湯冷ましはあまりバラエティがなくて…とはいえ、回った時間が夕方だったので店じまいしている店舗も多く。
週明けにでも茶わん坂方面含めてもう一度巡ろうと思います。

そのまま八坂神社までてくてく歩く。
カワイイ雑貨屋さんを発見、柄じゃないのにぷりてぃーな雑貨を見るのは大好きなのでたっぷりとウインドウショッピングを楽しむ。
この辺を歩くのは本当に数年ぶりなので、知らない店ばっかりでちょっと観光客気分。
ゆっくり歩きながら四条通り、そのまま藤井大丸に突入。
できたら安いのでいいのがあれば…と思ってただけなのに、店員のお姉さんのかわいらしさに根負けして高くていいコートを買ってしまう。

…いいけど…フォーマルドレスに合わせるコートなかったからいいんだけど…

今日は既にひかりもの購入で結構お財布が寂しくなってたのに。。

「欲しがりません、新年は」

肝に命じて、年末を乗りきろうと思います。

…あ、今年も巫女さんで年越しです☆

京都にお越しの方はぜひご一報を~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新コメント

最新記事

プロフィール

HeartBreakGirl

Author:HeartBreakGirl
妙なauthor name↑がついてますが、mekeです☆
引き続き、日々激動する好奇心の赴くままにジャンル無節操に書き綴るブログ。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
日常 (37)
嗜好・思考・試行錯誤 (5)
ほほほん (5)
音楽 (5)
アートいろいろ (7)
にゅうす (1)
すぽると (12)
島 (8)
旅 (1)
過去記事の坩堝 (826)

参加

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

